最近のnoteカイゼン(1月前半)

いくつかの施策はご報告済みですが、1月前半のnoteカイゼンのご報告です。おかげさまで1月の成長は素晴らしく、note史上最大のDAUやMAUを記録しているようです

お正月休みがあったため、まだ小さめな施策がメインですが、細かい潤滑油的なカイゼンを丁寧におこなっております。


ユーザー名とキーワードを同時に検索できるようになりました

「深津 デザイン」といった、ユーザー名とキーワードを跨った検索ができるようになりました。特定の誰かの書いた、特定ジャンルの記事をより効率よく探せるようになりました。


複数画面を閲覧した後にシェアするとURLが変になるバグを修正しました

複数の記事を行ったり来たりしていると、ブラウザのシェア機能のURLがおかしくなるバグを修正しました。「発見性」改革の一環として、せっかく高めた回遊性を無駄にしないための措置です。


「スキ」ボタンがスターからハートになりました

前述のように、「スキ」ボタンをスターからハートに変更しました。


「こちらもおすすめ」のレイアウトをカイゼンしました

前述のように、記事末尾の「こちらもおすすめ」のレイアウトをカイゼンしました。「発見性」改革の一環となります。


1月の後半は、引き続き「発見性」と「既知の問題修正」を行うだけでなく、いくつかのユニークな実験がリリースできそうです。

引き続き、noteチームは頑張っていきます。よろしくお願いいたします。


いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。