最近のnoteカイゼン(1月前半)

いくつかの施策はご報告済みですが、1月前半のnoteカイゼンのご報告です。おかげさまで1月の成長は素晴らしく、note史上最大のDAUやMAUを記録しているようです

お正月休みがあったため、まだ小さめな施策がメインですが、細かい潤滑油的なカイゼンを丁寧におこなっております。


ユーザー名とキーワードを同時に検索できるようになりました

「深津 デザイン」といった、ユーザー名とキーワードを跨った検索ができるようになりました。特定の誰かの書いた、特定ジャンルの記事をより効率よく探せるようになりました。


複数画面を閲覧した後にシェアするとURLが変になるバグを修正しました

複数の記事を行ったり来たりしていると、ブラウザのシェア機能のURLがおかしくなるバグを修正しました。「発見性」改革の一環として、せっかく高めた回遊性を無駄にしないための措置です。


「スキ」ボタンがスターからハートになりました

前述のように、「スキ」ボタンをスターからハートに変更しました。


「こちらもおすすめ」のレイアウトをカイゼンしました

前述のように、記事末尾の「こちらもおすすめ」のレイアウトをカイゼンしました。「発見性」改革の一環となります。


1月の後半は、引き続き「発見性」と「既知の問題修正」を行うだけでなく、いくつかのユニークな実験がリリースできそうです。

引き続き、noteチームは頑張っていきます。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。

オススメの本は「21 Lessons」
88
noteのCXO。THE GUILD代表。ユーザーの行動を設計するデザイナです。 サービス設計やnoteのカイゼン報告などについて書いていきます。

こちらでもピックアップされています

noteカイゼン報告
noteカイゼン報告
  • 224本

noteのカイゼン事項を報告します

コメント (2)
「かーる」でユーザー検索すると出てくる結果はバグですか?仕様ですか?
一番下にあるメニューバー?は記事が長くなると、最後までスクロールしないと表示されないのが、非常に面倒なときがあります。画面をスクロールしても位置が固定されていると使いやすいと思うのですが。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。