カイゼン

関連タグをサポートしました

web版のnoteでタグを検索したとき、関連タグがでるようになりました!
たとえば「#デザイン」タグを検索した場合、このような検索結果になります。

検索結果とあわせて関連しそうなタグがでます。さらに、その件数まで表示されます。なんて便利!


今回のカイゼンは主に「発見性」の向上、とくに様々な過去記事の発掘や活性化を狙ったものです。編集チームが良い記事を見つけやすくなることでしょう。副次的にSEOへの対策効果もあると見込まれます。

関連タグはデザインチームの沢登さん、開発チームのこんぴゅさんga9jiさんが頑張ってくださいました。ありがとうございます。

引き続き、noteチーム一同、改善をつづけてまいります。よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければ、サポートお願いいたします! 頑張っているnoteチームのみんなに、回らないお寿司をご馳走しようと思います。

ありがとー(お返事がランダムに出せるようになりました)
85
piece of cake CXO。THE GUILD代表。ユーザーの行動を設計するデザイナです。 UXデザインやUIデザイン、noteのカイゼン報告などについて書いていきます。

この記事が入っているマガジン

コメント4件

ハッシュタグをクリックして検索した場合、関連付けの深いハッシュタグが出てきたり、タグ付けされた記事の数がわかるのは、傾向などがわかって面白そうです!
ただ、画面右上の検索窓から検索すると、デフォルトの検索結果がハッシュタグでなく「ページ」になっている都合で、すぐにこの検索結果が出ないのは、ちと二度手間です。「#マークを頭をつけた単語の検索」の場合、自動的にハッシュタグ検索に切り替えていただけるとありがたいです。
すごくいいです!関連もそうですが、数が出るのがいい!
#つけたら自動でGOは、ぜひともやりたいやつなのでタイミングをみて提案しますー
沢山選べるようになって嬉しい限り。どうもありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。