noteのはじめかた

7

もっとも大事なこと (noteのはじめかた)

これからnoteをはじめる人の入門ガイド。 まず最初に、私たちnoteチームがもっとも大事だと考えていることを、みなさんに共有したいと思います。 創作活動でもっとも大事なこと noteチームが、もっとも大事だと考えていることは何でしょうか? それは、「はじめてのnoteで1000人に売ること」でもな…

タイトルのポイント (noteのはじめかた)

これからnoteをはじめる人の入門ガイド。 読みやすく、また読まれやすいnoteの書き方を紹介します。 このガイドはあくまで、初心者のための基本的なガイドです。表現に必要であれば、意図的に崩すことも重要。慣れてきたら、アレンジしたり作法を崩すなど、自身に最適なスタイルを模索をしてみてくだ…

本文のポイント (noteのはじめかた)

これからnoteをはじめる人の入門ガイド。 読みやすく、また読まれやすいnoteの書き方を紹介します。 このガイドはあくまで、初心者のための基本的なガイドです。情報を伝えるための書き方ですので、小説やエッセイの場合には、逆に無視したほうがよい点もあります。慣れてきたら、アレンジしたり作法…

見出し画像をつけよう (noteのはじめかた)

noteに見出し記事をしっかりつけることで、あなたの記事は格段に読まれやすくなります。 これからnoteをはじめる人の入門ガイド。 読みやすく、また読まれやすいnoteの書き方を紹介します。 このガイドはあくまで、初心者のための基本的なガイドです。慣れてきたら、アレンジしたり作法を崩すなど、…

タグをつける (noteのはじめかた)

完成したnoteにタグをつけることで、読者や編集チームに見つけてもらいやすくなります。適切なタグのつけかたを紹介します。 これからnoteをはじめる人の入門ガイド。 読みやすく、また読まれやすいnoteの書き方を紹介します。 ・タグとは? ・表現形態のタグをつけよう ・ジャンルのタグをつけよう …

「スキ」にリアクションをつけよう (noteのはじめかた)

これからnoteをはじめる人の入門ガイド。 読みやすく、また読まれやすいnoteの書き方を紹介します。 このガイドはあくまで、初心者のための基本的なガイドです。慣れてきたら、アレンジしたり作法を崩すなど、自身に最適なスタイルを模索をしてみてください。 ・「スキ」のリアクションとは? ・リア…

プロフィールを書こう (noteのはじめかた)

プロフィールをしっかり設定することで、あなたがどんなクリエイターなのかを読者に対して説明することができます。 これからnoteをはじめる人の入門ガイド。 読みやすく、また読まれやすいnoteの書き方を紹介します。 このガイドはあくまで、初心者のための基本的なガイドです。慣れてきたら、アレ…