見出し画像

言葉にして伝えること

「気持ちは言葉にしないと伝わらない」

私はそんなふうに思っていませんでした。

ありがとうの気持ちもごめんねの気持ちも、空気で伝わるし感じるし、行動で示したいなと、言葉で伝えることを重要視していませんでした。

言葉じゃないもののほうが大切な気がして。

でもそれは、関係性が確立して、阿吽の呼吸で意思疎通ができる。もしくは同じ考えの人同士だけで成り立つのかもと最近思うようになりました。

もうすぐ私の大好きな人が転勤します。

シャイなのかクールなのか多くを語らず、コミュニケーションも取らないから、その人を苦手に思っている人もいます。

でも誠実でいいわけもせず、責任感もあって仕事ができて、言葉で取り繕わないから魅力倍増。私にとってはそんな人です。

そんな多くを語らないその人に、私はちゃんと言葉で今までの感謝の気持ち、尊敬して目標にしていること、エールを送らなきゃいけないと思いました。

こういう言葉こそ伝えないといけない。

多分すごく喜んでくれる気がします。

だって私がそんなふうに思ってるなんて、微塵も思ってないはずだから。

言葉にしてちゃんと伝えようと心から思えた出来事でした。

じゃあまたね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?