空腹

アッと思った時にはもう、血が出ていた。
かみそりで膝下の毛を剃っていたところ、かみそり負けをしてしまった。
冬だし、誰かに肌を見せる予定もないし、最近まったく気にかけていなかった、ムダ毛処理をしようなんて急に思い立ってやるんじゃなかった。

手の甲を見るたびに傷が増えている気がする。
乾燥。あかぎれ。ささくれ。手荒れ。
この間、初めてネイルサロンに行って、形を整えてもらうのと、甘皮のケアをしてもらった。
一緒に行った友達はジェルネイルをしてもらった。

炭酸水にグレナデンシロップを数滴落として飲む。
胃に染み渡る。喉は焼けない。

抜け毛が気になるようになってきた。
そういう時期だから仕方がないとはわかっていても、くるものがある。
自分でも邪魔だと思うときはある。
切った方がいいと思われているだろうこともわかる。
それでも意地でも髪の毛は短くしない。
それだけは譲らない。

わたしはとてもお腹が空いている。
食べたくて食べたくて仕方がない。
ぬるい、やわらかい生活で、お腹をすかせている。



2022.02.05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?