見出し画像

節税の簡単ワザを公開!【裏技初公開】

私が税金や節税の勉強をはじめて10年以上経ちました。インスタグラムでは4年前から節税やiDeCoの話を書いています。フォロワーさんは現在2万2千人。

先日公開したiDeCoのスイッチングにまつわる話はすでに100人以上の方に購入いただいております。節税の一環で始めたiDeCoですが、投資の勉強にもなり一石二鳥になっています。

さて、税金の計算は毎年年末に、「どんな控除が使えるかな?」と考える方が多いと思います。

実は税金の計画は1年前から用意することが大切なのです。それから、本気でやるのなら2年前から。それにはいろんな理由や人それぞれで大切なポイントがあります。

500人以上の相談を受けてきた私の経験値から節税のポイントや私が使っているサイトをお伝えする記事を書いていきます!

本内容はサラリーマンの方向けに書いています。また、サラリーマンでも高所得の方(1000万以上の年収の方)は計算自体が使えない場合もあるのでご注意ください。

ここから先は

6,947字 / 12画像

¥ 3,000

いつも見てくださりありがとうございます😊