ふらぁっと:はじまりのとき

アラサー女子

一児の母のきーちゃんです🥰

ただ今子育て真っ只中。
毎日が戦争のような忙しさで、
いつもいつでも頑張っても頑張っても、
やることが山積みでつらくって、苦しくって。

でもそんな中でも
日常のささいなこと、
自分の好きなことや
気になったこと、
勉強したこと、
私の心をふっと軽くしてくれる瞬間がある。

誰にも認めてもらえない・・・

と感じて、

『そんなに頑張らなくていいよ。』


誰かにそう言ってほしくって、家の隅で泣いていた私。

もしも今つらい思いをしていて、
逃げ出したくなった人がいたら、
苦しんでいる人がいたら、
少しでもぽいぽーいって投げ出せることは投げ出して、
自分に必要なことだけを残してほしいなぁ。。。

って思って、自分なりの
アウトプットの場にしていきたいなぁ…と思い、
noteを始めてみることにしました。

すきなこと
・どくしょ
・たのしいことをみんなでやること
・かぞくとのじかん
・いぬにかおをくっつけてにおいをかぐこと。

きょうみのあること
・びよう
・こそだて、こそだち
・モンテッソーリ
・てづくり

にがてなこと
・そうじ、かたづけ、
・かんじょうのコントロール
・けいぞくすること

きれいなところだけじゃない、
生活していると出てくる疑問や不安、
無理せず、自分の言葉で伝えていけるように書いていこうと思います。

コメントやメッセージ大歓迎です。
日頃の悩みや疲れなど、少しでもはきだせるきっかけになるといいな。

よろしくお願いします!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?