見出し画像

2022年にスポーツ用品で買ってよかったもの

こんにちは、もうすっかり寒くなってきてヒートテックが手放させなくなってきましたシユンです
もう2022年も1か月を切りました。皆さんはどんな1年だったでしょうか?
私は1人暮らしの厳しさを知り、自炊も掃除も学校も実習も両立が難しすぎてめちゃめちゃ大変でした…

ただ東京に来ていろんな実習先に行っていろいろなものに出会うことが出来ました。そこで自分が今年買ってよかったもの、また気になるものを伝えたいと思います。

買ったもの


1.ADICOLOR HERITAGE NOW フレアトラックパンツ(ジャージ)



もうどこも売り切れでadidas公式のオンラインサイトからも消えていました
程よいラグジュアリー感があり独特の質感で動きやすくレトロなデザイン、とてもかわいいカラーでシルエットがきれいに見えるためピッタリ着たい方におすすめです。一応藤井大丸のオンラインサイトにはxsのサイズがあったので気になった方は是非見てみてください。


2.オープンソース TREE13(ナム13) 半袖Tシャツ(ジェンダーニュートラル)


このTシャツは韓国のイラストレーターTree13とのコラボで作られたもので遠目から見るとロゴが目立つがその中にはしっかりと少女のイラストが描かれている。ジェンダーレスなサイズ感で快適なコットン混紡ジャージー素材を使っているためライフスタイルでもトレーニングでも使えます。
adidasでこのようなイラスト調のTシャツは珍しいと思い日本限定とのことなのでせっかくならと思い購入しました。
他にブラックもあるのでもしよかったらどうでしょうか

3.ニッツァ ハイ XY22 / NIZZA HI XY22


adidasでここまで厚底のスニーカーは見たことがなかったので出た当初すごいフォルムのものが出たなと衝撃を受けたのを覚えています。見た感じ重そうだなと思いましたが、履いてみると思ったより動きづらいといった感覚はなく、クッション性がしっかりしているので足裏の疲労も軽減してくれます
少し横幅が広めなので通常の足のサイズの方はいつものサイズよりワンランク下げるのをお勧めします。自分は先ほどのADICOLORと合わせてよく履きます。カラーもシンプルなベージュで様々な服に合わせやすいと思います。

4.サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム


話によると今世界で1番売れているユニフォームらしい…?

初めてユニフォームを買ったのですがめっちゃいいです。まずデザインですが国内海外ともに評価が高く最初から当たりと言われていたのですが予選グループでドイツ、スペインといった強豪から勝利し予選1位で突破したことによりその人気はさらに上がっていき会場の売店では売り切れが続出し国内でも売っているところが本当にごくわずかと限られており容易には購入することができなくなってしまいました。(初めのころに買っておいて本当に良かった…)深みもありながら白い折り紙をイメージしたデザインで爽やかに着こなすことが出来ます。通気性や伸縮性もしっかりしているので長袖やパーカーの上から着ても蒸れることがないです。残念ながら日本代表は敗退してしまいましたが本当にデザインがいいのでレプリカでも記念に購入してみてはいかがでしょうか?ネームや背番号、バッジも入れることが出来るのでそちらも気になった方はぜひ

5.adidas YEEZY Boost 350 V2 "Oreo"


つい最近カニエウェストとパートナーシップを解消しもうadidasから出ることは無くなってしまったであろうyeezy。自分はその解消が発表される1週間前に手に入れたのでこれから高騰していく前に買うことが出来てよかったです。スニーカー好きの自分からしたら昔から欲しかったyeezyを手に入れることが出来て本当にうれしかったのですがこれからもう出ないとなると1つのスニーカーブームの終わりを目の当たりにして少し寂しくなりました。
adidasのページからもyeezyのことについては跡形もなくなくなっていました
様々なデザインがありましたがどれも人気があり国内外問わず履かれおり間違いなくスニーカー界のトップだったと思います。そしてこれからもその人気は生産を中止しても絶えないことでしょう。


気になっているもの

1.アディダス 4DFWD 2 ランニング / ADIDAS 4DFWD 2 RUNNING


ランニングシューズとしても普段履きとしても使える4D、3Dプリンターで作られたミッドソールが足裏の負担を軽減してくれてフィット感もしっかりとしているため長時間歩いていても疲れにくく、カラーバリエーションも豊富なため選ぶのにめちゃめちゃ迷います。
また値段もadidasのシューズの中では高価な部類に入るので少し手が出しにくいのがネックになってます…ただadidasの新規会員登録で10%offで買うことが出来るので多少お得に買うことはできますので少しでも気になった方は直営店に行って試着だけでもしてみてはいかがでしょうか。物によってはセールになっているデザインもあるようです。

2.サッカー日本代表 スペシャルコレクション ジャージー


「KENZO」アーティスティックディレクターであり、「HUMAN MADE」デザイナーのNIGO®氏とのコラボで実現したスペシャルコレクションで桜や桜餅からインスピレーションを受けてデザインされています。外国人の方からも人気が高く色合いもかわいいので記念にという意味でも持っておきたいものになってます。質感もオーセンティックになっているため選手が品質も申し分ないです。

3.Y-3 RUNNER ADIDAS 4D HALO


4Dなら正直こっちのほうがめちゃめちゃ気になってます笑。デザイン色合い共にシンプルで様々な服装に合わせられると思います。ただ本当に高い…(70000円くらいする)。金額面をどうにかできるなら間違いなくこっちを選びます。通気性も抜群で蒸れたりする心配がないです。今の季節だともろに風を受けてしまうので履くとしたら春くらいになるかな…

4.CLASSIC DORICO NYLON HOODED TRENCH COAT


これも値段が高くて手が出せないものになってます…ただコートを一着も持ってないので一つぐらいはいいものを持っておきたいということでこのコートを選びました。ダウンもいいのですがあまりボリュームのある服があまり好きではないのでこのようなスリムなシュッとしたコートのほうがいろいろアイテムや服に合わせやすいと思いました。


来年に向けて

今年はいい意味でも悪い意味でも自分にとって新しい景色をいろいろ見ることが出来て刺激的な一年になりました。来年はどんなものが流行るのか、どんな新しいデザインのアパレルやシューズが出てくるのか楽しみです。もっと自分の世界を広げるためにさまざまなブランドを見たり調べたりしていくのが来年の自分の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?