病院にかかる~その1~


なんと前回の更新から2か月近くもたってしまいました。
気づいたら暑い日々も終わりを迎えて、だんだんと秋っぽい気温へと変化している…。服装にも困るけど、近年は秋っていう感じをほとんど感じられず気づいたら冬服ってこともよくありますよね。

全然関係ない話はさておき、前回の続きからいこうかなと思います。



前は病院に紹介状を書いてもらいその後はどうなったのかという話からですね。
紹介状を渡され、病院に行きます。
これまで入院など一切したことがない人間なので、ここまで大きい病院にいくことは全くありませんでした。もちろん入っただけでまずびっくり。
それはそうかと思いながら、足早に初診の人はこちらへという案内板を見つけ手続きを行う。


予約時間の1時間くらい前に行って、手続きをしていただいたのですが
そこからさらに待ちますと言われ、ですよね~と思いながら案内された科へ。


朝一番でいったが、そこにはすでにたくさんの人が。
わぁ。これはそうなるかと。

さすがにスマホはまずいかと思い読みかけの本を持ってきて正解でした。


それから1時間半……。やっと呼ばれました(正直結構長かった…(笑)
最初にかかったのは形成外科。
事前にエコーをみてもらった病院でとっていたので、それを見ながらいろいろ説明してくれました。

いつから気になりだしたか、痛みの有無聞かれました。
しこりがどの位置にあるのか触診したり…

いったん待合室に戻ってね~と指示あり
再度呼ばれていわれた一言。

「これ、脂肪腫じゃないね。」


私は耳を疑いました。え??
でもそのあとすぐに受け入れる自分。あ、違うのかと。
文献とかネットでリサーチしたときにたしかに背中や腹、ヒトによっては首にできることもあるが、局所麻酔下でとれるくらいのサイズ感にしては比にならんと。(笑)


ただ見たままや実際中身をのぞかない限りは正体がわからないといわれ、
とりあえずMRIをとってみよう~という流れになりました。



これ以降はまた次回にまわしてみようかと思います。
ここまで長文を読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?