ふかいたくろう

カメラを持って出かけることを生きがいにしています。

ふかいたくろう

カメラを持って出かけることを生きがいにしています。

最近の記事

心震える景色は冬にあり

「2020年1月海外旅行 ~チェコ・チェスキークルムロフ編」前回から早速間が空いてしまいました…。 どこまで書いたかな、と前の記事を確認し…そうそう、プラハには夜に到着し、午前中だけ散策。午後からは路線バスに乗り込み、約3時間かけてチェスキークルムロフという町へと向かいました。 日本ではあまり馴染みのない地名ですが、ここは世界で一番美しい町とも言われている場所。色彩豊かな緑の映える季節での写真が多く見られますが、冬の澄んだ景色も素晴らしいものがありました。 路線バスを降

    • 「冬チェコ」の魅力を伝えたい

      「2020年1月海外旅行 ~チェコ・プラハ編」4年前から私は、毎年の楽しみとして1週間有給休暇を取り、海外旅行にでかけるという恒例の行事をつくりました。2020年1月、その行き先に選んだのは、チェコとオーストリア。冬のヨーロッパと言えば、寒くて日も短くて、観光としては敬遠されがちかもしれませんが、今回の旅を終えての感想を先に書くと、「とにかく最高」の一言でした。 私自身、チェコもオーストリアのこともそれほど知らず、旅行直前になってなぜそこを行き先に決めたのかわからなくなって

      • 初Note

        初めまして。写真と旅行が趣味の「ふかいたくろう」と申します。 長い文章を書くのは苦手なのですが、旅行先での写真がたくさんたまってきているので、公開用としてnoteを始めようと思いました。 旅先での出来事なども合わせて、マイペースですが更新していこうと考えています。 今回はご挨拶だけ。 次回。2020年1月24日出発、チェコ共和国での写真日記を数回にわたって更新していきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

      心震える景色は冬にあり