見出し画像

これが私の生きる道or登山口

いっつも買ったCD載せるとかしか無いからちょっと作文をしてみようかと。

普段は邦楽しか聞かないよ。

洋楽も聞こうと思って海外のバンドとかもちょくちょく聞いてみてその時は結構いいじゃんってなるけど、結局長続きしないんだよな。

まず今まで何聞いてたかっていうと、小さい時は親の車ではサザンとか平井堅とかビーイング系が常に流れてた。

小6の時に父親の車で初めてBOØWY(アルバムとしてはTHIS BOØWY)が流れてから自分の好きな音楽聞くのが始まって。

小6から中学生はBOØWY聞いてて、ブルーハーツも聞いて。
小6のときken yokoyamaのfour買ったんだけど、当時はそこまで聞いてなかったかも。今は大好きなアルバムだけど。

高校に入ってすぐで銀杏BOYZを知ることになったんだけど、まあ人生最大の出会いっていうか1番人間形成として大事な時期に知ったから相当影響は受けてるんじゃないかね。
銀杏BOYZはそういう人多いと思うんだけど。
そのパターン。

あと前も言ったけど銀杏BOYZとくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンはセットね。

高校3年間はずっと銀杏一本。

で専門学校に進学するんだけど、学校の敷地内に寮があるっていう環境のせいで(お陰で)、専門は色んな邦楽のパンクを聞く時間だった。

銀杏の歌詞に出てくるバンド(スターリン、じゃがたら、ピーズ)は結構聞いた。

特にスターリンをよく聞いてた。
遠藤ミチロウと地元一緒っていうのもあって運命だって思って贔屓してたみたいなところもある。
(実家がある地域まで一緒だったらしいのは最近知った。)

まあ色々あって自分の好きな音楽聞くようになってから日本のパンクばっか聞いてるね。

あと俺的パンクの良さは、音楽のジャンルを武器に例えるとしたら

王道のロック→ピストルとか機関銃
ガレージロック→散弾銃か?
ヒップホップ→手榴弾かな
EDM→未来の光線銃、バスライトイヤーのやつ
   これは間違いない

かなー、自分で言ってあんま思いつかなかったわ。
だいぶ考えたんだけども。

まあなんでもいいや、だとしたらパンクって竹槍ぐらいのもんだと思うわけ。

でも戦場で竹槍一本持って血だらけで走ってる奴いたらかっこいいじゃんっていう。

それだけ。

まあ最近も70年代フォークとか80年代アイドルとか色々聞いてみてるところ。

あと最近イエモンの売れた曲もよく聞いてる。

あ、岡村孝子も好きだったわ。思い出した。
今度コンサート行こうと思ってるくらいには。
長い時間(時間って書いてたびって読む)おすすめ。

やっぱ邦楽だな。
洋楽が嫌いとか邦楽しか聞かんぞみたいなのは無いけど、好きになるのが邦楽っていう。

開発しようとは思ってんのよ。

これからも開発頑張るぞ。
僕から以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?