見出し画像

「サボリ」2020年4月8日 日記

・ふええ〜〜〜〜〜ん。昨日日記さぼっちゃったよぉ〜〜〜〜。ふええ〜〜〜〜〜ん。

・嘘、全然罪悪感ない。いいやろ一日くらいさぼったって!特に書くことなかったんじゃい!!




・昨日と今日のメッシを見てくれや。

画像1

・大戸屋 しまほっけ定食 (白米は自宅で冷凍保存していたもの)

画像2

・肉吸い(卵は自分で用意した。肉吸いは卵かけご飯と食べてナンボ!)


・単純に自宅に食料がないし外出が面倒臭かったからウーバーイーツを利用したのだが、「この時期に宅配なんて、それってどうなの!?」という意見を目にした。えー。でもそれって全てを下支えしてくださっている物流自体を否定する意見では?

・まあ、批判派の「この時期にも己の身を危険に晒して賃金を稼がないといけない低所得者を犠牲にしている」という意見は理解できる。しかし、労働者はそこを飲み込んだ上で業務に勤めている訳だし、それ以前に消費者が配達人のことを思って買い控えて一体何になるのだ?と思う。鳶職人を高所で働かせる訳にはいかないから家を建てようとするな!みたいな。少し状況が違うがそのくらいのズレを感じた。


・馴染みの飲食店が店内営業をやめて、持ち帰りとウーバーイーツでの販売に絞ったようだ。確かに、現在緊急事態宣言をされた七都市の飲食店は、そのような対応に踏み切らざるを得ない店舗が数多く存在すると思う。ならば、わたしは利用できるシステムは利用したいと思う。


・それにしても、ほっけの塩焼きと肉吸いって、おいしいよね〜〜。





画像3

・思いつきで自宅にあったキャンドルに火を付けてみた。

・火をボー…と眺めてるだけでも結構面白くて時間が潰せる。眺めながらコーヒーを啜ったり落書きをしていたら有に1時間は経っていて驚いた。


・おこもり中で暇そうにしている連中、買い出しで出掛けた際に大きめなキャンドル買って火を灯してみたら?薪の動画とか流行ってるし。

・………って思ったんですけど、ジッと自宅に留まることにストレスを感じる人が、ジッと火を眺められるのかよくわからない。わたしはおこもりの才能が有り余っているので、余裕で火を眺めていられますし、火を見なくても自宅にジッと留まれますので…。


・キャンドルに火を灯した空間でヨガをやってみたら、なんだかいい〜!って雰囲気に飲まれたんですけど、だんだん暖かくなってきたし単純に火で部屋が温まってめちゃくちゃ汗をかいた。寝る前に汗だくってどうなの?







画像4

・キャンドルに火を灯してヨガをやる前に食していたものたち。

・生活、丁寧なの?雑なの?



・完!!

・原稿は…あまり進んでいません。作業はしているんですが、ここ数日うまく絵が描けなくてうぎゃ〜!!となっております。筆…早くノリノリになってくれ…。

・おやすみなさいませ。