見出し画像

「懲りない」2020年4月10日 日記

・本日もまた、遠隔飲み会を開催した。

・先週「暫く飲酒を控えようかな」と言っていたくせにな…。

画像1

画像2

・わたしの遠隔飲み会会場。先週はロフト上の狭〜い暗〜い場所で飲んでいたので、一番開放感がある場所に設営した。

・魚とかも焼いちゃいましたよ。鯖の西京漬け、無限キャベツ、豚キムチ、新玉ねぎのピクルス、にんじんしりしり。そしてアサヒスーパードライとごだわり酒場レモンサワー。確実においしいものたちを揃えました。


・本日は大学時代いつも一緒に居たメンツでの遠隔飲み会だった。このメンバーでGWの旅行を計画していたのだが、やむを得ず中止にしたので遠隔で集ったのだ。みんな各地で家庭を持ったり仕事に打ち込んだり頑張っている。いつか旅行先で集えたらいいなあ〜。







・未だ元の職場に連絡できずにいる。何故かと言うとあれよあれよという間に緊急事態宣言きっかけで社員全員在宅切り替えとなり、大事な話…どうしよ…テレビ電話…?と、もたついている。アー!これじゃいかん。絶対明日明後日メールを作成して月曜朝に上長と人事にメールを入れる。頑張るぞ!頑張るぞ!頑張るぞ!


・転職をするか、元の職場に戻るかかなり悩んでいたが、転職をしたい理由が『人の目が気になり元の職場に戻るのが怖い』『業界全体の現場に蔓延る劣悪労働環境により精神疾病を患ったから、そこから離れたい』の2点のみだったので、わたしが人の目を気にしないように努力する・復職時キャリアチェンジする(キャリアチェンジは約束されている)ことを考えれば、絶対的に元の職場に戻るほうが賢明だよな…と思っている。何せ業界大手、そして上場企業。現に福利厚生に助けられている身としては、目先の精神安定より将来の安定した生活を取りたい。ウー。でも正直、この世間の騒動がなければ考えは違っただろうな…。



・ずっと自宅にいるためあまり日記に書くことがない。ツイッターでは色々な人が『あつまれ!どうぶつの森』で遊んでいる様子が伺える。イイナー。

・わたしは乗り遅れてNintendo Switch本体を購入できなかった人間です。ツイッターで逐一検索をかけたりして入荷情報をチェックしていた時期もあったが、あつ森が発売されてからはもう諦めてます…。わたしはどうしても据え置きで遊びたいしリングフィットアドベンチャーで遊びたいから供給が安定するまで待つぞ!転売は撲滅してほしいぞ!



・あ、そうだ。最近「いいな!」と思ったおこもりのコツのツイートを共有致します。

・四六時中外の景色も変わらないような寒い場所で何十年も一人って凄すぎないか?

・わたしは現状、結構このコツを取り入れられてるんじゃないの?と少し嬉しくなった。日記と筋トレ・ヨガは結構いい方向に引っ張ってくれている日課だと思う。でも社畜をしていた頃はこんなことに時間を割けるかい!その時間寝るわい!と思っていたから、働いている人はなかなか難しいかもなあ…。ツイッターやインスタグラムに写真+一言投稿するだけでもいいかも知れませんね。



・もう2時前じゃん!寝ます。

・おやすみなさいませ。