「体力と集中力の限界」2020年4月5日 日記

・つっっっっっかれたーーーーーーーーー。

・今日はめちゃくちゃ疲れたので短めの日記にします。


・昨晩は入眠は問題なかったものの、途中覚醒してそこからまた寝付くのに時間がかかりました。そして変な夢をずっと見てた。目覚めがすごく悪かった…。6時に起床したものの、もう少しだけ寝直しました。(本来であればそこで一度起き、昼寝をするのがベターだったんだと思う)



・正午前くらいから知人らのディスコード ボードゲームサーバーに入れてもらい、わたしはマイクミュートをして会話を聞きながら漫画原稿を進めた。


・そしてなんと…まだ通話が続いている……。そしてずっと頭を使うゲームを続けていて、みんなの体力・集中力に脱帽&自分の体力・集中力の衰えに落ち込んだ…。全然会話に入ってない頭も使ってないのに、PC前に座っていただけでこんなに疲れるなんて…。


・ちなみに1ページペン入れ+仕上げで10時間溶けた。途中で集中力が切れてご飯食べたりソシャゲしたりしてたけど。時間がかなりかかってしまった……反省。

・こんなにぶっ続けでPC前に座っていたのは久々だ。明日起きられるだろうか…?今夜は入念に筋肉をほぐしてサッサと寝る…。


・自分の体力と集中力の衰えの程度を感じたの、地味に落ち込みました。なんでみんなそんなに元気なんだ、明日月曜やぞ!?



・終。ヨボ…ヨボ……。