見出し画像

「遠隔飲み会盛り」2020年4月11日 日記

・ぎゃ!もう3時半…。

・簡潔に行きます。時系列順に出来事を書こうかな。


【AM6:00】
最近は就寝時間に関わらず、朝6時頃に目が覚める習慣ができてきた。昨晩は寝る時間が少し遅かったので、もう暫く横になる。

【AM10:00】
布団類をたたみ、朝食を取った後、部屋の中をホウキで掃き掃除をする。その後はお昼ごはんまで届いていた家具を組み立る。

【PM11:00】
漫画原稿に取り組み始める。途中から同人仲間と通話を繋げてゆるくお話しながら暫く作業を続ける。途中1時間昼寝。

【PM18:00】
漫画作業を中断し、風呂に入って夕食を作り始める。

【PM20:00】
今日も、昨日と同じメンツで遠隔飲み会スタート。昨日の参加者の一人がカレーを食べていたのが羨ましく、わたしもカレーをこしらえた。あとはズッキーニのオムレツ、ピーマンの塩昆布あえ、こだわり酒場レモンサワー。

画像1

【PM21:00】
明日は本来は赤ブーブー通信社主催の同人イベントだったこともあり、同人仲間集ってスカイプをした。わたしもその前の遠隔飲み会に引き続き食べ飲みし、その後漫画原稿をしながらスカイプに加わっていた。

【AM0:00】
仲間内の一人が誕生日だったためみんなでお祝い。おめでとうー!

【AM3:00】
通話終了。明日昼も通話ツールで集まることを約束し解散した。

.

.

.

【現在】
慌ててシンクに溜まった食器を片付け、顔を洗い、歯を磨いてこの日記を描いている。AM4:00。こんなはずじゃなかった。




・いや〜…。わたしと仲良くしてくれる友人達を、今後も大切にしたいですよね…。感謝。

・みんなオタクだから引き篭もりは得意なんだが、やっぱりこんな生活を続けていると気が滅入るし、やっぱり何か楽しいことを誰かと一緒にしたい!という思いだった。



・ちなみに、今日は漫画原稿、捗りましたよ (ニカッ)


・遠隔飲み会前に『バエ』を意識したおつまみ・夕食を用意するのは結構楽しかったな。そして人と話して笑うことは、健康に良いことなんだなと、たくさんの友と言葉を交わした一日の最後に思う。

・かなりの夜ふかし(もう明け方だし…)になってしまったが、喋り笑うことで少しでも免疫力は付いたのではないか?あと昼寝1時間で漫画作業に集中できたのは、体力と集中力が向上したと捉えても良いのではないか?かなり嬉しい変化だ。


・ハッ!短めって言ったのに。

・寝るぞー!!寝るぞ寝るぞ!起きたら洗濯機を回すんだぞ。

・おやすミンミンゼミ〜。