見出し画像

「オススメ紹介」2020年4月12日日記

・こんばんは!本日も日記を書いていきますわよ。


・こちらの『Huji Cam』というカメラアプリを最近使い出した。FUJIFILMの写ルンですのような写真が撮れる。


画像1

・机の上に置いてあった『塩トマト甘納豆』もいい感じにエモく撮れ


画像2

・ポーズ人形もこの通りである。


・写真撮影のセンス・技能が全く皆無なので、勝手にい〜い感じに撮ってくれるアプリにはいつも大変お世話になっている。


・ちなみに適当に撮影した上記の『塩トマト甘納豆』、めちゃくちゃおいしいのでオススメです。





・今からまた時系列順に日記を書くぞ。(どんどん日記の書き方ヘタになってない?)


・本日はいつも通りAM6時に目が覚め、2時間しか寝ていないだろ!とまた二度寝をする。11時に起きて昼食を取り、家事をこなしてから原稿タイムに入った!

・漫画原稿をしながら同人オタク仲間と通話を繋げていると、 PC前に拘束され作業が否応なしに捗る。いつもは音声のみだが、カメラもONにして作業する様子をお互い流しだすと「さぼれない!」と思いかなり集中して作業に取り組めることが判明した。


・今日は正午過ぎから19時までガッツリ漫画原稿作業をし、その後夕食風呂家事筋トレヨガ歯磨きを済ませる。そして23時からまた少し原稿。(今日は筆がノリノリだったので行けるところまで…と少し欲が出た。)



・昨日から引き続き、オタク話や世間話に華を咲かせながら休日を過ごせて良かった。そして、PCで集中して長時間作業を行うことができている現状は、近い将来で復職を考えているわたしには大変喜ばしいことだと思う。


・そして!ヨガの時、一日中寝た状態で過ごした日の身体の硬直具合と比べると、漫画原稿という名のデスクワークを過ごした日の身体の方が明らかにほぐれている!そしてヨガの動きがとても気持ち良いのだ!!

・恐らく、わたしの身体の凝りや筋肉の張りの主な原因は睡眠時の姿勢であり、起床後に身体を動かしたり、ただ椅子に座っている姿勢を取るだけでも一日過ごすだけで身体の硬直が取れているのだ。


・なんだが、だんだん良い方向にむいてきているようで嬉しい。早く復職したいものだが、このご時世、どうなるんでしょうね…。


・あっ 人事に連絡はしました!復職を前向きに検討していることも伝えました!! 明日返信が届き次第、だねえ〜。ハア〜。明日も頑張るぞ。



・今日はこれくらいにしてサッサと寝ます!最近人と通話を繋げてウッカリ人のペースで夜ふかししすぎ。

・おやすミンミンゼミ!