「手短日記」2020年4月18日 日記

・もうこんな時間!!手短に行きます。

・大雨!雷が3回くらいなったが「数年に一度の大雨」と言われたら…?な雨だった。自室に籠もっていたから雨音のみの判断。外はてんやわんやだったのかもしれない。


・お気づきの方もいらっしゃるかと思うが、最近世のおこもりムーヴメントおかげで人と通話を繋げることが多くなり、ズルズルと夜更かしをしてしまっている。あと飲酒の回数も増えた。

・わたしはその場のノリに身を任せるタイプかつ、虚を埋める選択肢に飲酒がある人間だと気付いた。これはふと気づくとアルコール中毒になってしまっているパタンではないだろうか?酒は週に一度と定めようか…。


・旧友と久々に会話するのも楽しいし、オタク仲間と原稿をしながらジャンルの話をするのも楽しい。休職期間の中で一番人とたくさん交流している週かもしれない。部屋から一歩も外に出てないのにね。


・もう日記を切り上げて寝ます。多分明日も同じような一日になりそうな予感…。漫画原稿をしながらオタクと会話してダラ〜ッと夜更かしをする休日……。寝る時間は気をつけような。(自戒)


・おやすみなさいませ!