見出し画像

「明日ほっけの切り身買って焼く」2020年4月6日 日記

・今日は起床時に背中〜腰の強張りの程度がいつもと違った。昨日ディスコード通話に付き合ってずっとPC前に座っていたからだ…。ツイッターを開いたら、夜遅くまで思考問題で盛り上がっている勢が『あつまれ!どうぶつの森』の互いの島に訪問しあって遊んでした。げ、元気かよ・・・ずっと人と遊んでんじゃん・・・一人になってボーとするだけの虚無の時間とか間に挟まなくても大丈夫なの・・!?と心配になった。

・オタクも性格様々ありますが、わたしが陰陽で言えば『陰』、静動で言えば『静』のオタクです。わたしは外界を遮断して無になる時間が必要です。飲み会の次の日は絶対自室で一人で過ごしたいよ…。



・ヨガで身体を起こして起床。そして本日は週に一度の心療内科です。これは相談すればよかったことなんだけど、問診の回数を隔週に減らすとか、万が一に備えて備蓄処方箋を持つとかすべきだったな〜と帰りながら思った。

・それは明日出される『緊急事態宣言』を踏まえて思ったことなんだけど、でも『緊急事態宣言』を出しますよ〜という告知って何・・?必要か?ものすごく日本らしいなと思った。


・自宅の食料が尽きてきたため食料を買いに行きたいが、他国で緊急事態宣言初日の買い出し客の殺到ぶりがすごかったと話を聞いたため、本当に食料が底を付いたら粛々とスーパーに向かいましょう……。



・といいながらの、病院帰りのミスター・ドーナツ。

画像1

・今日も病院終わるまでまともにご飯食べてなかったんだよ〜〜。。退店後に近くに大戸屋があったことを知り、ミスドで+飲茶+ドリンクで1000円オーバーだったら大戸屋でしまほっけ定食食べればよかった〜〜〜!!!と激しく後悔しました。わたしはずっと魚に飢えていた。それなのに何故目の前のドーナツと麺に気を取られてしまったんだろう…。

・明日は近所の魚屋にほっけの切り身を買いに行くぞ!行くぞ!行くぞ!



・今の漫画原稿に取り組んでいる作業環境がなかなか最悪で、このままこの状態で作業を続けると身体を壊しかねないな…と思っているので近々作業机のDIYを始めます。椅子は昨日アマゾンで頼んだ。

・近日DIYの様子をお届けします。乞うご期待!



・ちなみに本日は漫画、2コマペン入れしただけでもうネムネムでございます。取り掛かるのが遅かった…。明日はそのページのペン入れと仕上げを終わらせましょう!

・おやすみなさいませ。


画像2

・暇すぎて爪塗ったらヘッタクソになってて、爪の先塗るはずが爪の裏までポリッシュベタベタになっちゃった。そしてその後すぐ風呂に入ってボロボロになり、全て落としました。やることなすこと雑で、最後すべての行動を無意味にするという行為、まあやります。