見出し画像

「突然の限界」2020年4月19日 日記

・こんばんは!今日も短めでよろしいでしょうか…めちゃくちゃ眠くて…。

・トップ画像は今日暇すぎて作ってたミニアメリカンドックです (シャウエッセンをホットケーキミックスにくぐらせて油で揚げた)



・昨日のディスコードで「ピクニックをしたい」「キャンプをしたい」といった、全て落ち着いたあとにやりたいレジャーの話をしていたら、今日突然「もうインターネットは飽きた!!外で走り回って原っぱで転げ回りたい!!!」という『おこもりの限界』が訪れた。

・8月から休職でずっと引き籠ってたクセに…。でもまあ、この自粛ムードの果てしなさに漠然とした不安を抱えているのは否めない。恐らくそのストレスが爆発した結果だと思う。また帯状疱疹が出ないといいけど…。


・「電子の海はもう飽きた」と上記のメッセージを友人に突然に送りつけたりなどしたら、いつもはわたしの屁理屈を「まーた始まったよw」と受け流してくれる友人(いつも受け流してくれるという信頼を寄せているので、遠慮なく屁理屈をぶつけられる)が、ハッキリとは言わないが結構心配したようなメッセージを返してくれて反省した。いやでも、突然もう嫌だー!!って爆発しちゃったんですよね…。



・明日は心療内科!復職許可を貰うぞー!!

・電車で二駅の心療内科に通っているんだが、歩いて行こうかな。自宅に飽き飽きしているので…。電車に乗るより身体に良いだろう。


・明日歯医者も予約しているんだった。アー、でも急ぎでもないからキャンセルして、落ち着いたら行こうかな…。歯医者は安全です!という歯科医師の主張と、いつも患者と濃厚接触している歯医者は今の時期は危険!というネットニュース、どっちが正しいのだ? まあ、大事を取って予約を後ろにずらすか…。

・明日朝一歯医者の予約変更電話、忘れずに入れること。



・あと、3週間資源ゴミを出し損ねて段ボールと酒の空き缶が溜まりまくってるので、絶対ゴミ出し忘れないこと!!!!!


・寝。おやすみなさいませ。