NHKマイルカップ予想

まず、前回の天皇賞春の結果を振り返ろう。
本命はブローザホーンだったが…

天皇賞春
1着    テーオーロイヤル
2着◎ブローザホーン
3着△ディープボンド

的中馬券

やはりテーオーロイヤルは強かった。骨折は残念だが秋のグランプリでも注目だろう。
そして菱田騎手も初GI制覇となった。あれだけの競馬が出来れば今後の重賞戦線でも有力馬が回ってくるだろう。
馬券の方に話を戻すと、単勝は取り逃したものの、ワイド24.7倍を的中させることが出来た。とりあえずプラス収支になったことと、GIはこれで6戦3勝、回収率は105%という結果となっている(GI以外は散々な結果で全体の回収率は60%ほどという結果)。

そして今回はNHKマイルカップだ。
今回は少し特殊な予想となった。

NHKマイルカップ
◎13シュトラウス

◎シュトラウスは前提としてまともに走ることが出来ていない。それでいてここに駒を進められているという点は評価出来る。
まともに走れた方である新馬戦や東スポ杯では、余裕を持った勝利を飾っている。
暴走を制御出来るかというところがカギになるのだが、前走のファルコンSでの直線シーンで僅かだがまともに走るシーンが映っていた。
馬券内に入った3戦は全て東京競馬場で、前走の脚質で臨めればなんとか馬券内への突入が考えられそうだ。

買い目は
◎の複勝1点勝負とする。
当日の流れで◎からワイド総流しも検討する。

まともなら最優秀2歳の2頭が馬券内に入ると考える。ただ、そこからの馬券が組み立てられなかった影響で今回の本命となった。
ここは外れても仕方ないが大当たりの1発に賭けてみようと思う。
シュトラウスが馬券内に入ったら、スタンドで大きな声をあげているはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?