見出し画像

同じことで繋がれる幸せ@書く習慣一週間プロジェクト

私はキロクすることが好きで、
高校生2年生からスケジュール帳に
一言日記を書いている。

習慣化することが難しい私が
唯一続いていることでもある。

初めはスケジュール帳の週間のところに書いていたのが
ほぼ日1日1ページになり、
バレットジャーナルっぽいことをしたり、、、
楽しく綴っている。
(キロクを楽しむためのノートやペン、
シールなどを集めてにんまりする時間が至福の時間である)


人に優しくしてもらったこと
心が動いた瞬間
辛いこと、悩んでいること
もやもやした気持ち

その時に感じたたくさんの感情。
忙しい日々を送っていると流されて、
忘れてしまいそうになる。

その瞬間に残しておきたくて日々キロクして

数年後、こんなこともあったなぁと眺めてにんまりする。

キロクしたいという感情を
自分の中で収めるだけでなく、
溢れるエネルギーをSNS上で発信することで
発散したいと思っている。

自分の中だけで収めていたことはきっと誰かも
感じているかもしれないし、
自分とは180°違う考え方を持っている人もいる。

n o t eを書き、読むことで繋がり、
自分の考え方や価値観がもっと広がり、深みがでればいいな。

このプログラムに参加しようと思った理由は、
同じテーマがあって、同じメディアを見た上で
どんな考え方をしているのか知りたい!と思ったから。
(そのためにはまず自分の考えをまとめる必要がある。)

書くことで実現したいこと

文章を読むことが好き。
それはきっとこれからも。

ハッとする言い回しや書き方に憧れがあって
自分もそうなりたい

自分らしく綴りたい

誰かの文章を読んで助けられた経験
いろいろな考え方を知り視野が広がった経験から
自分の中にある想いや考え方を言語化したい

書くことで頭の中が整理されていく感覚に
快感を感じながら日々感じていることを綴っていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?