見出し画像

タリーズ店員おすすめのフードがうますぎる!!!!🥹🤤


ひと仕事終えて、
お腹が空いたところで

ひとりでサクッと食べられる
おひるごはんを求めて歩いていると

ロッテリア、鉄板焼き、ラーメン、洋食、、
(平日ひとりで食べるのには重めやな)
しっくりくるものがない。

最近食べすぎていたのでヘルシーな昼食

例えば生ハムと野菜のフランスパンサンド
なるものが食べたい。
(完全にドトールのミラノサンド目当て)


ひとりで入りやすいタリーズへ。

私はカフェチェーン店で
あまりフードメニューを頼んだことがない。

(私のカフェチェーン店ランチに求める
価格帯と一致しない。要するに高い)

メニューはパスタ、ビーフストロガノフ、
ホットドッグ、そしてガラスケースの中のパン

パスタは昨日食べたし、
ホットドッグはあまり好きではない

サンドイッチは高いし、どうしよう、、
店出ようかな、、と思ったところ

タリーズ店員オススメNo.1と書かれた
ポップが目に入り

仕方ないこれにするか!と
消去法で選んだ
チーズブレッドラタトゥイユサンド!


一緒にアイスカフェラテを頼むと
店員さんにエスプレッソ追加をおすすめされ、
なすがままに
(レシートを見て後から+50円だと知った👀)


席に座り、ひと口かじると
予想をはるかに超えた美味しさに感動🥹

思わず、手が動いて久しぶりにnoteを開いて書いている。

サクサクのクロワッサンの中に酸味のあるラタトゥイユ。サラダチキンと野菜がゴロゴロ入ってる!!食べ応え抜群!!!


表面のカリカリチーズがアクセントになっていて、
食べる前に温めてくれたのでアツアツうまっ!!!

クロワッサンの断面のバターが溶けて層になっているところのパンがとろとろ🥹🤤

カフェフードってこんなにおいしいの!?と
終始感動しっぱなしだった。

普段の自分なら選ばないからこそ、
たまには他人のおすすめに素直に乗ってみるのも
いいなと思った平日午後のカフェ時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?