SEDONA

5年ぶり2度目のセドナの旅。

大阪の家を出てから、伊丹→成田→ロス→フェニックス→レンタカー借りて約2時間半のドライブで25時間かけてはるばるやって来た。

5年前初めて来た時は、見たこともない景色に興奮し過ぎて、3日間主要なボルテックスを右往左往して制覇したけど、今回はその時1番気に入った「ベルロック」の近所に宿をとってベルロックを中心にエアーポートメサ、チャペル・オブザ・ホーリークロスなど。

ベルロック、文字通りベルのような三角錐の美しいフォルムが特徴的で、大地から上昇するエネルギーが噴出してる感じがもうスゴい!
男性性のエネルギーらしいが、言われてみれば確かに…。

そして基本的に夜型の私がここにいる時は朝の5時起き。
毎朝サンライズを拝みます。
とは言え、朝の気温は一桁台でダウンが必要なほどの寒さ。
それでも行くのは、夜明け前の空の美しさと、太陽が顔を出した時の感動。
なんせ指もちぎれそうな極寒から、一気に気温が上昇して、太陽という星の有り難さに震えるわけです。
そして日中はTーシャツで過ごせるほどギラギラ&乾燥のせいでカッラカラ。

この温度差にわりと体力奪われる程ですが、それを補えるぐらい、ボルテックスたちのパワーが凄いんで、トレイルと山登りしまくり。

そりゃインディアンたちが聖地と崇めるだけのことはあります。
ここは丸一日かけても来る価値は充分にある場所だと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?