見出し画像

藤岡とバイト

最近自分のバイト先にことぶきの藤岡が働くことになった

きっかけは急にきたLINEだった

どこから情報を仕入れたのか自分のバイト先が舐められていた

でも舐めたら甘いくらい楽なバイトだったので紹介してあげた

そしたらすぐ採用になった

仲の良い同期が来てくれることになったのはとても嬉しい
仕事を覚えるまでは付きっきりで教えていくので一緒に働けるのだが、
基本ワンオペなので教えること教えたら一緒に働けなくなる

とても悲しい結末である

でもできる限り楽なバイトをさらに楽を出来る様に教えてあげようと思う

しかし藤岡は3日目には人手不足のためにワンオペで店を任せられて11時〜16時まで働きぬいた

もう教えることはないのかもしれない

でも細かい事を教えるためにまだまだ一緒に働けそうだ

だが藤岡は3日目のワンオペで自信がついたのか5日目6日目は連続して遅刻してきた

導入が舐められたバイトはやっぱり良くないのかも

そんな藤岡はワンオペの経験から自信があるのか腹を壊すくらい店のソフトクリームを食べてる

1日目2日目なんかはこっちが気を遣って良かったら食べなって言ってソフトクリームをあげていたけど、7日目にもなると気づいたらコーヒーの上にソフトクリームを乗せて自家製コーヒーフロートを作って見せてた

ちょっとづつ苛立ちが増えてきた

自信ついた藤岡は裏でえずきながら電子タバコを吸っている

自信は人を変える

これは悪い方向にも行く事を理解した

さらに藤岡はすぐに作り置きしたワッフルをすぐに廃棄にしたがる

バイトが16時入りの時に自分が先に入ってその時に既に作り置きしてあったワッフルがあった
自分が入ってから5分くらいして藤岡がバイトに入った

そして藤岡は言う

「前にあるワッフルなんか結構時間が経ってるし俺食おうか?」

自分は思う
なんで時間が経ってるかわかるのか?
もしかしたら5分前に作って置いてあるかもしれないのに

自分は言った

「これから出るかもしれないしまだダメかな」

すると

「流石にやばいか」

やばい自覚があるのに食欲という衝動に駆られて全てを自分のものにしようとしていた

もしかしたら僕は、怪物をバイト先に入れたのかもしれない

でも言われたことは素直に聞くし謝れるので大事にしていきたい

たまに鼻ピアスが出てる時があるので人前に立つ時は閉まってほしいです。


以上業務連絡でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?