見出し画像

今年の漢字は【微】

芸人2年目として迎えた今年を振り返ってみようと思う

コンビ結成して活動
富山営業
富山ライブ
ナダル軍団オーデション
コンビ解散
バイト5回連続落ちる(うち2個紹介)
大喜利大会
など

コンビでいろんな経験してめっちゃ解散してピンに戻りました。
富山営業では元職場に呼んでもらって地元でネタをさせてもらっていざネタを始めるとお客さんがほぼ知り合いでかつてないくらい緊張と滑舌が終わってる状況でやや滑りのネタをしてしまった。

そんなネタでも元同僚からは思いの外やれてた方で褒められた

自分への期待値の低さに初めて感謝をした
当日始発の新幹線に乗り終電の新幹線に乗って帰ってきた芸人っぽいことを経験できた
別に予定もなく忙しの無いのに地元の方にはかませたと思う

その営業が終わってすぐに富山県民による出演者全員富山出身者のライブに出させて頂いた
そこで多くの富山出身の芸人の先輩と一緒にライブ出させてもらって【富山】っていうのをTwitterのプロフィールに載せることを決意した
富山県民の県民性として真面目で倹約家でとても芸人要素が少ない中で面白い先輩がたくさんいてとても頼もしかった
みんな謙虚で控えめなのでそれ以降どの先輩ともご飯に行けなかった
そして構想にあった富山での凱旋ライブは無くなった。

今年1番の出来事として
ナダル軍団オーデションに参加させてもらえたこと
コロコロチキチキペッパーズさんのyoutube企画としてナダル軍団に入るべくナダルさんにひたすらアピールして軍団に入れてもらうという動画に出れた

ナダルさん的にめっちゃボケて前に出ると落とされて、何も出来ないと印象が無いから落とされて正直どのムーブをすれば良いかがわからずであまりボケず周りを見て邪魔をせずにただ良い奴を演じていたら落とされた
ナダルさん直々に

・まとも過ぎた
・みたことある動きばっか
・どこにでもおる
・真面目すぎる

が落とされた理由だった

この言葉はとても刺さった
あの短期間で全てを見抜かれた感じをした
まさにふくしームーブであった
富山県民でもあったと思う

やはりテレビではわからない先輩芸人さんの凄さをオーデションを通して知ることが出来て、自分の出来なさも痛感して得るものがありすぎたし貴重な経験が出来た

現場ではコロチキさんオーデションメンバースタッフさん含め全員がこれは絶対に面白い企画になって最高の動画が撮れたぞと思っていたけど、めっちゃ叩かれた
自分が落とされた時の動画が1番再生回数少なかった

またコロチキさんと共演出来るように頑張りたい
舞台で会いたい
NEWふくしームーブを見せたい

そして夏の終わり頃にM1落ちてコンビを解散した

改めてピンとしてライブに出るまで2ヵ月くらいバイトに落ち続けてバイトもせずただ家に居て動画配信サービスのハードユーザーになった

賞レース、劇場メンバーオーデション、メディアでとくに結果を残す事が出来ず
【微】の成長だけした1年であったと思う

来年は30歳、3年目の年なので確実な結果を残して芸人になりたいなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?