見出し画像

しゃり、ふわ、ぷるんな新食感。広島銘菓「淡雪花」を堪能

3月13日に行った、Otoriyoseサークルの活動報告です。

今回選んだのは、広島・藤い屋の「淡雪花」。ふんわりと雪のように軽いギモーヴにレモンの琥珀羹を合わせた、和と洋両方の良さが組み合わさった逸品です。

コロンとした見た目はマカロンのように可愛らしい

表面の氷餅は、見た目はもちろん、そのしゃりっとした食感も雪のよう。その後、ふわっ、もちっとしたギモーヴ、そして爽やかなレモン香るぷるんとした琥珀羹が続きます。

個人的には、パッケージのかわいらしさにも一目惚れしてしまいました…!

白い箱にシルバーの箔押しが上品なパッケージ

その日はホワイトデーの前日でしたが、ギフトにもぴったりのかわいらしくて特別感のあるお菓子でした。

また次回の活動が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?