見出し画像

今月から始めたいこと

こんばんは。FK3(フクゾー)です。
緊急事態宣言を受けてこもってる間に本当は始めたかったのですが、諸々環境を揃えることが大変なのと、撮りに行けないことの2つの理由で始められていなかったことがあります。自家現像です。いつかやってみたいなと思っていたところ、twitterでフォローさせていただいてるTK_ photo(@takuya096)さんが自家現像のマニュアルを販売するということで購入いたしました。

もちろんウェブで検索すればやり方なんて出てくる世の中ですが、自分としてはこういう風に作例と一緒にまとめてくださってるものでやってみたいというのもありました。ということで、今月から無事に自家現像を始めた際にはnoteにて自家現像の1本目なんて感じで載せれたら良いですね。

しっかりはっきり撮れていないけども物として残せるというのもフィルムの良いとこですね。フィルムカメラで撮って、自家現像出来たらもっと楽しめるような気がします。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。