見出し画像

つきのひかり あいのきざし 写真本の30冊目

こんにちは。FK3(フクゾー)です。
ちょこちょこと手に入れている写真に関する本を紹介していきます。
写真本の30冊目はこちら。

川島小鳥さんのつきのひかり あいのきざし。
被写体は尾野真千子さん。
BABY BABY、未来ちゃん、明星、ファーストアルバム…ときて尾野真千子さん。そしてモノクローム。
2冊組で考えていたと言うほど違う台湾と奈良。まるで違う場所で素のまま。

少なくとも、僕と真千子さんの間のその時の距離感はそのまま……。

フィルムで撮ってきた川島小鳥さんがデジタルでしかもモノクロで、ある意味完成された被写体である尾野真千子さんを撮る。

撮ってる時は比較的無意識。感じる。撮る。(中略)
自分がいいなって思ったことを信じて。

画像1

それでこうなっちゃうんだからやっぱり凄いですよね。

写真本の30冊目は川島小鳥さんのつきのひかり あいのきざしでした。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。