見出し画像

百均材料で簡単手作り雑貨

他とは違う飾り付けを作ってみたいけど、デザインも工作もあまり得意ではない...という方はいませんか?
そんなちょっとした悩みに、案外近くの百均が解決してくれます。色んな物が集まっている百均でこそ、アイディアと材料が眠っているのかもしれませんね。

今日紹介したいこの手作り雑貨はまさにそんな切っ掛けから生まれたものです。
最初はインテリアに馴染みやすく、作りやすいというぼんやりとしたイメージでした。百均のお店を色々見て回っているうちに、プラスチック製でも見た目は馴染みやすいナチュラル系の材料が豊富にあることに気づき、最終的に植物の標本みたいなものを目指して材料を揃えようにしました。

https://note.com/fjwrnyk/n/n84cc6bee2dd3
完成品はこちら記事の通りです。見た目的に秋~冬の半年間飾られます。
浴室など湿気が高い場所以外、玄関でもリビングでも、寝室などにもおすすめです。

それではこちらの雑貨の作り方をご紹介します。
材料はタイトル上記記事の通り、ALLセリアです。

1つに付き、材料は木材x1、枝x1、取手x1、四角の金具4つsetx1で、合計400円+税になります。

金具と取手はそれぞれ用の釘が付いていますので、追加は不要です。
枝固定用のテープはクラフト紙の質感のものを使用しています。貼る時は標本を意識して、細く切ってある2本のテープを枝にクロスするようにしています。
材料は以上で、あとは各パーツを組み立てれば完成です。

こちらは初心者でも手を出しやすい、器用さ一切不要の簡単仕様ですので、興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

それでは、楽しい手作りライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?