見出し画像

seasunsalt 2023と、これまでのこと。

今年もあっという間にひと月が過ぎてしまいました。
あけましておめでとうございます :)
ふじたまゆです。

2023は文字を記すことを始めようと昨年より決めていて、
やっと滑り出し。

わたしは普段「seasunsalt」という名前で音楽活動をしています。
犬と一緒に暮らす部屋から、主に宅録で音楽を作っています。
ここ数年は賛同してくれる仲間にも出会えて、たくさんの人の力を借りて
ライブ活動やリリースをしてきました。

昨年末、初期からseasunsaltの音楽を支えてくれた
ギター釜瀨くんが脱退したことを一つの区切りとして、
(釜瀨くんありがとう!)
今年からまたソロプロジェクトとして原点回帰し
気持ち新たに良い作品を皆さんにお届けできたらと思っています!



ここで少し個人的な話にはなりますが、


一昨年の暮れ頃から家族間・仕事などで抱えていた問題が
じわじわと広がり、心の休まらない日々が続いていて
心身ともに疲弊していました。

板挟みのような状態になることも多く悩みが根を張り、
人を傷つけることも。
全てにおいて自分が足りていないからだ…..
という気持ちに長い時間支配され
心が引きこもり状態。

また、思うようにリリースができなかったりと
音楽活動での不安も相乗されて折重なり
今までの人生の中でも最も心身が崩れた時間だったと思います。

立ち直りや切替えが早い自負がありましたが、
今回ばかりは一人では抱えきれないことが多く
信頼できる人たちを頼りました。

少し触れてもらえるだけで、
刃が内側へと向かい深く抉れていた心が癒されました。
自分の本心や座標を知る上でも、人との会話の中で
気付くことがたくさんありますね。

日頃から大切にしている言葉があります。

「強く、優しく、嫋やかに」

大好きな人たちを愛し守り受けとめられるように、しなやかでいたい。
そのためには自分を見つめ直すことを含めたアウトプットやセルフケア、
学び続けることが大切だなと改めて感じた2022でした。
無理はせずに。

強く優しく嫋やかに。
今年も胸を張ってこの言葉を言えるようにしたいです。

長くなりました。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます!
かしこまってしまって少し恥ずかしい。

今後はいつものとおり
ゆるりと、日々の活動記などを残せたらと。

seasunsalt を日頃から応援してくださっている皆さま、
本当に感謝いたします。

どうか皆さまも健やかに!


seasunsalt ふじたまゆ :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?