見出し画像

ダイエットとレンズ

最近ダイエットのために走ってるランニングコースが美しすぎるので記録。いつもランニングの時にスマホで撮ってて物足りなさを感じてたけど、撮り比べるとiphoneもさすがね…。

レンズは3種類とiphoneで比較。

-
-
-

①HELIOS-44-2 58mm/f2
①HELIOS-44-2 58mm/f2
②SAMYUNG 35mm F2.8
②SAMYUNG 35mm F2.8
③SONY 24-105 F4 G
③SONY 24-105 F4 G
④iphone12 pro

スマホでも良い感じでしょうよ。

所感
①HELIOS-44-2 58mm/f2
お気に入りのオールドレンズ、どこでもこれ。オートで使えないから強制マニュアルなのがカメラぽくて楽しい。いいぞ。
②SAMYUNG 35mm F2.8
35mmの単焦点、すごく小さい、すごく軽い、安い。ちょっと広角なのでバイク旅で重宝しましたわ。
バイク旅
https://note.com/fjtfjt/n/n5cd181d57b92
③SONY 24-105 F4 G
最近ライブ動画で使い始めたGレンズ。こりゃライブだけで使おうと思ったよ、重い、でかい、重い…もたもたしちゃう。
④iphone12pro
コンデジ買うならスマホのほうがいいっしょ

-

この場所はランニングコース。遠州灘防潮堤。今は8月、18時過ぎに走っている。陽が落ちるこの時間、本当に美しい景色となるのはいいが目的がダイエットなので現実との混合が辛い。

結局、画質がいいぞ!!なんてよくわかんないし、レンズ選びは「軽い!」「形がいい!」「安いかった!」とかでokですかね、あとレンズはたぶんしばらく買うことはない。

旅行などに持ってくならSAMYUNGとHelios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?