見出し画像

伊豆半島 (3/5)

2021年10月、スーパーカブ4泊5日の記録。

昨晩はキャンプ場に”他に誰かいる”という安心感からよく眠れた。
そんな思いをするのに、なぜ行くんだろうなと自分でもよくわからなくなる。

今回の旅のささやかな目的である”南伊豆をゆっくりまわりたい”をするため、今日は南へ向かう。テントも撤収。

画像1
画像3
画像4
土肥港
DSC06773のコピー
馬ロック(黄金崎公園)
画像7
黄金崎公園から北を見た風景

土肥港へ訪れた時、数年前に友人4人で西伊豆に来たことを思い出した。
その時は駿河湾フェリーを使った。自分はこの静かな湾内フェリーでひどい船酔いになってしまって到着した土肥港の記憶があまりなかった。

画像16
田子

伊豆ではこんな風景が多くある。
ゆっくりカメラを楽しむことができるのは嬉しい。

画像9
浮島海岸
画像10
浮島海岸
画像11
浮島海岸
画像14
西伊豆町仁科(にしな)
DSC06901のコピー
仁科の枯野公園
画像16
へんな村キャンプ場
DSC06911のコピー
画像17

ゆっくり西伊豆を走ることができた。
そして今日のキャンプ場は松崎町の”へんな村キャンプ場”という所、到着し管理人さんと話をして「こういう場所だいすき」と思った。

キャンプ場は少し山の中だが、マックスバリューが近所にあるので不便はなかった。

夜はパスタ。酒を飲み、焚き火をし、音楽を聞いて寝た。

本日の走行距離:74km
宿泊:へんな村キャンプ場
一泊1000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?