見出し画像

【ポイズ/肌ケアパッド/25cc】の着用レビュー

私は19歳からクローン病を闘病しています。
その病の症状の一つである【痔瘻】の影響で、出血や膿、臭いなどの問題があり、総合的に凄くお尻がデリケートになります。それを保護するために、私はパンツにナプキンを装着して、365日を生活しています。


クローン病について↓


最初はもちろん、拒絶や嫌悪感がありました。着替える時も変に気にしたり、友だちとどこかに出かける機会もほぼ無くなりました。


そこで私はあることを思うようになります。

【メンズでも生理用品を必要としている人は少なからずいるのではないだろうか?】と。


現実は女性用のメルヘンな、可愛い系が大半を占めていたり、ましてやメンズ用となると高齢者用のかなり厚めの尿取りパッドの様な、デザインも惹かれないものが多いです。


【利用者を増やすために新しい役割を与えればいいのではないか?】



それは、ハンカチの代用品だ。
ハンカチは水分を吸収することはできるが、ビチャビチャなままでカバンやズボンに入れるのは抵抗感が有ります。そこで使い捨て可能なナプキンをハンカチの役割を与えると言う柔軟性も持たせればいいのではないかと思っています。

私の影響力があれば直ぐに実践することは可能だが、出来ることの一つとしてこれからはナプキンのレビューをしていき、具体的なメンズでも使いやすい形を作っていきたいと考えた。


それでは本題に入ります。
今回は“ポイズ 肌ケアパッド 25cc”を使い切るまで利用したので、まとめていきます。


ポイズ様の商品について↓


①着用感について
かなり柔らかく感じます。
普段使いでは安心感がある。
スポーツでは剥がれやすく、丸まりやすい。

②デザインについて
外装は女性寄りのピンクを主体に。
中身は幅広く、白色で、血の色が目立つ。


はじめの一歩なので今回はこれにて。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?