見出し画像

【ソフィ/おりものシート/きよら/天然の香り】の着用レビュー


もしもし、どうも210です。


私は19歳からクローン病の闘病生活を続けています。その症状の一つである肛門病変【痔瘻】の影響で、人生が大きく転換していきました。


お尻がデリケート体質となり、それを保護するナプキンを利用する生活をしています。

クローン病についてはこちらをご参照までに↓


トイレや着替えなど日常生活で、ストレスを感じる様になり、次第に出かける機会も減りました。そこである事を考える様になります。


『サニタリーマナーとして、ナプキンをハンカチの扱いで打ち出していきたい』

これからメリットを幾つか述べていきます。


①ナプキンは女性用デザイン、高齢者用デザインが大半を占めて、使う意欲が無くなるため使いやすいデザイン性の確立

②ハンカチでは手を拭いたり、汗を拭いたりと水分を吸収する役割があるが、水分を含んだ状態で鞄、ポッケに入れたくないのでトイレに流せる、または捨てられるような仕様変更

③高速道路や飛行機などの長距離移動の緊急対策として、気軽に利用できるような応急処置


これらのメリットを網羅する事で、
私の理想とする商品ができると信じています。
理想をカタチにする第一歩として、
自身の着用レビューから始めていきます。


性質や悩みも水に流せる商品を目指して


さて、今回の本題に入ります。

【ソフィ/おりものシート/きよら/ナチュラルグリーンの香り/14cm】
の2週間ほどの着用レビューとなります。

公式ページはこちらになります。↓

POINT①

個別ラップデザイン

花柄がデザインされており、可愛らしい印象を受けます。コンパクトで持ち運びはかさ張らずストレスなく持ち運びは可能。独特な匂いがある為、そのままでバッグ等に入れておくと匂いが移ってしまう可能性があります。
POINT②

ナチュラルグリーンの香り 

制汗剤の様なスースーとする独特な匂いがあります。【木漏れ日を浴びる新緑に、そよそよ流れる風の清々しい香り】と有りますが、主観では得意な香りではありませんでした。着用中は特に不快に感じる事はないです。
POINT③

着け心地と大きさはいかに

着け感は特に気にならず、香りの面も独特な匂いは感じませんでした。ただし、運動時は丸まってズレてしまう為に運動中には適していません。大きさに関しては横軸のホールドが小さく、もう少し幅が欲しいです。

今回は、ナチュラルグリーン天然の香りというフレーズに惹かれて利用しましたが、かなり独特な匂いを感じ、無香料の方が気にせず使いやすいと感じました。

しかし、内装ラッピングはかなり小さいため、持ち歩きに対しては不自由さを感じませんでしたが、においの問題が少し気になりますね!

ではまた!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,051件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?