見出し画像

【ウィスパー/うすさら安心/20cc】の着用レビュー

私は19歳からクローン病と闘病しています。その病の症状の一つである【痔瘻】の影響で、人生が大きく変わりました。

出血や膿や臭いなど、かなりお尻にデリケートな体質へと変わり、それを保護するため、パンツにナプキンを付ける生活を365日×5年の現在まで継続しております。


クローン病についてはこちらを↓


始めは拒絶感や嫌悪感を強く感じていました。トイレ、着替えなど気を張る生活が続き、次第に友だちと共に出かける機会も無くなっていきました。


そこで、私はあることを考える様になります。


『メンズでもエチケットマナーとしてナプキンを持てる様に打ち出すことは出来ないか?』


ナプキンは女性用のメルヘンな可愛いデザインやメンズ用だと高齢者が利用する厚めの尿取りパッドが大半を占め、惹かれる様なデザインはありません。そこで私は、


『ハンカチの代替え品として使う』


ハンカチは手を拭いたり、額の汗を拭いたりと水分を吸収する役割があります。ですが、水を含んだ状態で鞄やズボンにしまうのは抵抗感がありました。


そこで、使い捨て可能なナプキンにハンカチの役割も追加したNICEなデザインを与える事で、柔軟性を持たせればメンズである私も変に気を使わず、持つ事に嫌悪感を持たず生活する事が出来るのではないかと考えています。


これを少しずつ形にする為に自分にできることから動いていきたいと思います。


今回はこちらの着用レビューをお伝えします。
【ウィスパーうすさら安心】
20cc  19cm  32枚入り

①デザイン
ラベンダーを彷彿とさせる色味や花柄であり、外装からもターゲット層はやや年齢が高めの女性感。
②匂い
さわやかな香り=ラベンダー風な匂いが強めであり、匂いに敏感な方は拒否感を感じる。
③着用感
薄く、小さめだが吸収力は充分であり、肌触りはサラサラとしている。使用後に強い匂いがある意味消臭効果としてニオイを緩和。



この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,051件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?