見出し画像

影が好き

先日職場のテラス席に差し込む夕日の影がいい感じだった。
木漏れ日だから心地よく揺れて、見つめていたくなる。
言葉として残してなかったから感覚的に好きだったけど、問いてみた。

どうして影が好きなんだろう?

この日感じたのは
身近にある自然だから。そんな気がした。
天然の揺らぎというか、二度と会えない儚さみたいな。
今の自分にしか見えてない感じと今だから出会えたみたいな感じ。
天気が悪いと同じ場所と同じ時間でも出会えない。
季節が変わると同じ時間には影になってなかったり。
ハッピーな時と落ち込んでるな時じゃ感じ方が変わるのも面白くて好き。

正確には自然と共にある影が好きなのだろう。
木漏れ日や水影みたいな。
揺らぐ影が生きてるようで、なんだか見ちゃう。
本能的に好きなのか、今必要だから好きなのか。
影の魅力に気付いた日だった。

健康な世界に変える。そんな馬鹿げた夢を共に歩める方。 サポート・応援いや、ファミリーとして一緒に生きれる方、そんな素敵な方に出会えたら僕は幸せです(。-_-。)