見出し画像

X(旧 Twitter )高速ブロック術

はじめに

まずお断りなのですが,この高速ブロック術は基本 PC でしか実行できません.ぜひお手元の PC でお試しください.また,自動化ができるわけではありません.高速なだけであくまで人力で行う必要があります.ブロックにもいろいろ方法があると思うので,手段のひとつとしてお考え下さい.

原理

さて,早速ですが X(旧 Twitter )の Web ページを開いてみてください.そして,  X(旧 Twitter )のページがアクティブウィンドウになっている状態で,? と入力してみましょう.Windows なら Shift + / ですね.

さて,何かポップアップが出てきませんでしたか?おそらく下の画像のようになったと思います:

X(旧 Twitter )のキーボードショートカット

そうなんですねー.X(旧 Twitter )にはキーボードショートカットがあって,その中にはブロックも含まれているわけです.

方法

単純な話ですが,キーボードショートカットを使って順番にブロックしていきます.「次のポスト(旧ツイート)」や「前のポスト(旧ツイート)」にもショートカットキーが割り当てられているので,これらを利用します.概ね手順は以下のようになります:

  1. 「話題を検索」などで適当なページを開く

  2. X キーと K キーを 8 回程度交互に連打する

  3. Enter キーをポップアップが消えるまで連打する

たまに同じアカウントのポスト(旧ツイート)が紛れているときがあるので,そういうときは Esc キーを押しましょう.

実行例

実行例は以下のとおりです:

問題点

ブロックのポップアップの表示回数には上限があるようです.なので 8 回程度連打したら定期的に Enter キーを押してブロックを確定させていく必要があります.

ポスト(旧ツイート)のリプライとかだとうまく機能しないことが多いです.基本的には不快な話題についてポスト(旧ツイート)しているユーザをまとめてブロックするときに使うとよいかもしれません.

あと,ブロックしすぎると強制的にログアウトさせられてちょっと面倒です.一応,今までに 30000 ~ 40000 件くらいブロックしましたが,ブロックのしすぎで垢 BAN されたことはありません.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?