新年初日の忙しさが貴方の仕事力を表している

今日から仕事始めの人がほとんどではないでしょうか。私も本日から仕事だったのですが、今日同僚を見てて、強く思ったことがありました。

それは、普段忙しくしている人の中で
①今日も普段通り働いている人
②今日は初日だし暇だねーと言っている人
がいると思いました。
しかも面白いことに、①は所謂仕事ができると評判の人が多く、②は、そうでもない人が多いのです。

①と②の違いは何だろうと考えてみると、
①仕事を作ってる人
②仕事を待ってる人
だと思いました。これは傾向としては、マネージャーは①が多く、メンバーは②が多かったです。

自戒の念も込めて、普段の業務から①側の人間になるように意識して仕事しようと思った、2020年仕事始めでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?