見出し画像

チーズケーキ風白玉

こんにちは!自転車おねえさんです😊
今回も白玉アレンジに挑戦してみました!
前回のチャレンジはこちら🍫

今回はクリームチーズを使ったアレンジを
ご紹介したいと思います!

【材料】

〈 白玉 〉
・白玉粉   180g
・牛乳 90cc
・生クリーム 90cc
◎白玉粉と水(牛乳・生クリーム)の割合を
 1 : 1にすることが重要です!

〈アレンジ用〉
・クリームチーズ   50g
・砂糖 大さじ1
・キウイ       お好みで
・バナナ       お好みで
・いちごジャム    適量
・ブルーベリージャム 適量
・チョコレートソース 適量

【作り方】

準備 クリームチーズに砂糖を加えて
   練っておく
  ◎白玉は前回のアレンジで半分に分けた                
   余りを使用します!

①白玉にクリームチーズを加えてよくまぜる

②白玉を丸めて平たく伸ばしお好みで
 細かく切ったキウイやバナナを入れて包む
◎中に何も入れなくてもおいしいですよ!

③沸騰したお湯に白玉を入れる
◎白玉がくっつかないように菜箸で
 優しく混ぜてください!

④白玉が浮かび上がって1〜2分してから
 すくって冷水で冷ます

⑤キッチンペーパーで水気を拭き取り
 ジャムやチョコレートソースをかけて
 完成!

もちもち食感のチーズケーキができました🍰
ココアパウダーをかければティラミス風にも
大変身するのでぜひやってみてください☺️

#SSS #家政学チャレンジ #お家時間  
#クリームチーズ #白玉 #アレンジレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?