クロニクルin京都

について書いた記事を投稿したと思い切ったまま下書きに3ヶ月放置していたイベントレポートです。ここは加筆ですがここから先は直後〜数日後のテンションで書き上げています。
楽しんでいただけたら幸いです。



アニメイベントというものに参加したことがないオタクでしたが、この度たまたまお誕生日前後にて開催するとの話で、自分への誕プレとして2月1日にイベントの参加を決めました。
(ちなみに2月2日当日は家族が祝ってくれる日だったのでずらしました)(自慢です)(イェーイ)


チケットを購入する際に音声案内付きのものを購入したのですけれども、当たったらいいな〜ってちょっと諦め気味に抽選待ってたら普通に当たったのでとても嬉しかったです。

さて、当日の道のりの話を少しだけ…。
わたくし、大阪の端に住んでおりますので、京都まで片道2時間半くらいなんですけど、方向音痴拗らせているので当たり前のように迷子になり、1時間くらい彷徨いました。
それを見越して1時間くらい前にお家を出たので、そんな大したロスではなかったのが幸いでしたね…
当日の私は私をよく知っているな。偉い。


さて、会場に着き入って待機列の入り口…
クロニクル書き下ろし、黒の衣装に身を包んだキャラたちがお出迎え!わた!しの!かわ!いい!ティーゼ!ちゃん!!!
かわいい!!!!!
あぁ!!!

そしてめっちゃ響き渡るアニメOP。
前後左右360度がSAOワールドに支配された空間に放り込まれ、ワクワクで思わずにやける気持ち悪いオタクお一人様。
長い列の近くをおろおろしながらチケットをスタッフさんにお渡ししたら、なんかやたら空いてる列に案内されたのでめっちゃキョドキョドしながら進みました。
(案内されたのは音声ガイドチケット専用列でした…。 こういったイベントは初参加だったので、流れを全く理解してなかったのです)

入場特典のポストカード、入場証のミニカードをまずいただくのですが、まさかのポスカがキリト、入場証がアスナという神引き。
ありがとう…神に感謝…アーメン…

そのまま音声ガイドを貸していただくブースにて機材を借り、使い方を教わる。
音声ガイドは菊岡さん(多分)とキャラボイスの二種用意されており、よくわからんがとりあえずキャボイスを選ぶわたくし。
結果から申しますともう…もう…めちゃ…キリアスいちゃつくじゃん… え…すき…
ありがとう…そんな感じでした。

あとゆいちゃんが頭の上あたりをふわふわしてるんだろうなって感じで、声の場所が右に左にと動くのがめっちゃかわいかったです。

そして入場待ち…

入場待ち時にワクワクしすぎてパシャパシャするわたくし。
写真貼りたかったけど貼り方がわかんなかったので別記事(アルバム記事?みたいなの)をあとであげることにします。

入り口こから先は撮影禁止ブースなので一度スマホをポッケに。そして音声ガイドを起動しました。
(ちょっとこの記事を清書したのが数日あとなので、書き漏れや幻覚などあるかも知れないですが、そちらをご了承くださいな)


入ってすぐは1期から今までを振り返ったダイジェスト解説、それとともに原画や資料、展示用に造られたと思われる1/1スケールの武器やナーブギア、アミュスフィアなんかが展示されていました。
解説に添えられるように原作者さまの話が載せられており、話を書いていたときの構想や思い、書きたかったものなどのお話をたくさん知れ、とても貴重なひと時になりました。

さて、一旦そのブースを抜ければ後は撮影可能ブースへ移動だーーー!!!!!!
とったしゃしんみせてあーげーるーーー!!!!

いい…めっちゃ…
めっちゃいい…
画集出してくれ…アニメの設定資料集コンセプトアートをまとめた画集だせ…はやく…(でてたらごめんに)

次のブースはSAO世界の技術解説などの展示でした。(覚えてない)(鳥か?)
正直動画撮るので忙しかったんですよ。
このノート書いてる時点で動画載せる気で書いてるから短いよ。
でも載せれなかったらごめんネ へへへ
追記:載せ方わかんなかったからインスタのリンクを貼ります。かしこ。

ちなみによくわからんとこに何故か菊岡さん居てふふっとなった
(なんかパネルの後ろの螺旋階段?みたいなとこにいた)(今思い出しても意味わからんな???)(なんで?)

ちなみにその後は3期後編2期(???)の続報的な4面パネル映像見て物販で買い物して帰りました。

京都のキービジュアルイラストと配置とか合わせて展示されて出たのがたいへん手が混んでて素晴らしいなって思いました。
だいすき(語彙消失)
(あと戦利品としてめっちゃ交換粘ってお迎えしたティーゼちゃんかわいい)

以上でレポ…レポ?
これレポかな? レポというかキモオタの発狂早口推し作品語りじゃね???

そんな感じのノートでした。かしこ。

ちなみにアニメの感想を書き殴りしたやつとかあります。暇な方はそちらもどうぞ。

おわり。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?