5分で読めちゃうタメになる情報~人脈形成で絶対にNGな人種の見分け方~

こんにちは。今回は人脈形成についてアウトプットしていきます。人生豊かにするためには自分1人の力だけではどうしようもありません。やはり、周りの力や周りから受ける影響で大きく人生が変わってきます。
「人間は環境の子」と言われるように、本当に環境によって全く違う結果になってきます。例えば、恋人と同じ趣味を持つようになった。恨みが無いのに悪口に同調した。周りが大学に行くから自分も大学に行く。みたいに周りの環境から受ける影響で人間の行動は変わってくるのです。そこで、どんな人と付き合っていけばより良い人脈形成を作れるのかをアウトプットしていきたいと思います。

①バンドワゴン効果

バンドワゴン効果とは簡単にいうと、周りが選んでいるモノを自分も選んでしまうという心理的効果のことをいいます。
例えば、選挙で優勢だという方に人は合わせる傾向があります。
みなさんもこのような経験は1度はないでしょうか。

②○○系の人

世の中にはいろいろなタイプの人間が存在します。ここでは俗にいう意識高い系の人をピックアップし、細分化してみていきましょう。
意識高い系にもいくつかの種類が存在します。大まかに「キラキラ系」「ナヨナヨ系」「コツコツ系」この3つに分けられます。
キラキラ系とは、アムウェイやニュースキンをはじめとするMLMやネットワークビジネスをやるタイプのことです。
ナヨナヨ系とは、自己啓発などのセミナーや講演会に参加するタイプのことです。
コツコツ系とは、文字通りコツコツとパソコン教室などに通い、スキルを付けるタイプです。

きっぱり言いますが、キラキラ系やナヨナヨ系と会う必要はありません。
このような人は、「誰でも稼げる」「在宅副業」「高額報酬」などを言って寄ってきます。。このようなことを言ってくる人とは会うだけ時間の無駄です。その他にこのような特徴のある人とも会うのは控えましょう。自分の話ばかりする。話が理解できない。収入をやたら協調する。知り合いを強調する。時間にルーズ。連絡がマメではない。経歴がスカスカ。
ではどのような人に会えば良いのかはもうお分かりになりますよね?
それはコツコツ系です。この類の人と会うとより自分も努力しなければいけないと思わせてくれる存在にもなります。

③億万長者に会える確率

日本全体でみると、1億から2億円以下は16,362人、5億円以下は5,629人、10億円以下は1,158人、20億円以下は429人、50億円以下は185人、100億円以下は49人、100億円以上は31人と言われています。億万長者は23,843人いることになります。
ここから計算すると収入が1億円以上の人に会える確率は、就労者2747人に1人ということになり、0.036%ということです。

④こんな人に会うべき⁉

結論から言うと、お金持ちではなく、時間持ちに会うべきです。
お金持ち=信頼持ち
時間持ち=信頼託し
信頼託しとは、信頼を他の人に託し他の人に動いてもらうことを指します。

この内容は竹花さんから学んだ知識です。もし興味が沸いたらチェックしてみてください。そこらへんのビジネスマンやオンラインサロンとはレベルが違います。私が入っているオンラインスクールの先生のチャンネルとインスタグラムです。



サポートお願いいたします。 いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきます。