5分で学べるタメになる情報~自己変化~

みなさん、今の自分を変えたい、変わりたいと思ったことは1度くらいはありますよね。私も何度も思ったことがあります。しかし中々行動できませんよね。自己変革を起こすとき一番邪魔するのが「癖」なんです。毎日何気なくやること、私の場合は通勤するときにコーヒーをコンビニで買って会社へ向かうのが毎日のルーティーンです。この癖こそが自己変革をするうえで一番邪魔なんです。この癖を排除していくことが重要です。いきなり自分を大きく変えることは無理です。だから小さなことから変えていきましょう。私の場合であれば、通勤中にコンビニに寄ってコーヒーを買うのをやめて、炭酸ジュースを買ってみる。ほかに例をあげるとするなら、最寄り駅まで毎日自転車で行っていたのを徒歩に変えてみる。とか…。このように小さなことを変えるだけでいいんです。この小さなことを変えられなければ自分を変えることなんて不可能です。

次に視野を広げること。自分の領域以外のコミュニティを持つことで視野を広げていきましょう。同じ領域にいる人をずっと話していても視野が広がりません。田舎の学校に都会から転校生が来たら、その子から田舎には無いお店などの話を聞くことができます。このように自分の領域以外の人とコミュニティを作り自分の領域を広げていくことが重要です。         みなさんも是非試してみてください。今より豊かな人生になるはずです。


次回の記事は「継続する方法」です。興味のある方は見てみてください。



サポートお願いいたします。 いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきます。