見出し画像

満足度100%!【おうちで作ろうバルーンアート!オンライン教室】開催報告!

NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国、代表理事の片元です。

スクリーンショット 2020-12-27 11.08.39

12月27日(日)、【おうちで作ろうバルーンアート!オンライン教室】と題したイベントを開催しました!

今回は緊急開催でした。

コロナ禍で帰省もしにくく、どこへも出かけにくい状況です。

特に広島は集中対策を実施中ということで、我が家も妻の実家の高松への帰省は諦めました。

そんな中だから家で、しかも家族で楽しめるようなイベントをやりたいという思いだけで募集したところ、告知して5日後には10組の定員が埋まりました。

ありがたいと感じると同時に、みんなやはり何かしら家で楽しみたいと思っているのかなーと。

アンケートには早速嬉しい声もいただいています。

材料が無料で送られてくる!
分かりやすい解説!
子どもも参加しやすい!
親も楽しい!
憧れのバルーンアートをリモートでも学べるなんて最高です!
コロナが落ち着いたら姪っ子達に自慢したいくらい(笑)
バルーンの作り方の手元がしっかり見えて、わかり易かったし、作りやすかった!
可愛いらしいもの、男の子が大好きなものと両方あるのも楽しかったです、我が家は2人とも男子なので、剣や弓矢はドンピシャでした。
なんといっても無料のバルーンとポンプが本当にありがたかったです。
家族でとても楽しめました。ありがとうございます
短い時間の中でも丁寧に教えていただき、バルーンアートを完成させることができました!親も子どもも楽しめるイベントで大満足です。
無料でバルーンとポンプまでいただき、ありがとうございました。

まだまだ嬉しいお声はいただいておりますし、アンケートでは満足度を評価してもらっているんですが、なんと参加者全員が「満足」「やや満足」、つまり満足度100%という驚異的な数字でした!

今後もこのような楽しいイベントを開催していきたいと思っています。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?