わかりやすくPMS

数日前までのやる気は皆無。

朝起きてからずっとイライラしてるしやる気は全くない。ほんの些細なことでヒートアップしてる。

昨晩寝ている時に長女が脚が痛いと泣いて起きて寝て泣いて起きて寝てを繰り返してた。それに伴い、次女も起きて泣く。赤ちゃんなのか?

まぁそれはいい。痛いのは仕方ないし、泣き声にびっくりして起きるのも仕方ない。

問題は夫だ。私が隣に寝ないことに対して怒ってらっしゃる。

「ママはパパを避けてるんだ」と言ってた。

ちゃうちゃう、いい加減わかってくれ…毎月言ってるじゃん。生理前はイライラしがちだしそういうのも嫌になる。だからやりたくないしちょっかい出すから隣に寝たくない、と。何度も何度もこの繰り返し。本能なのかただの欲求が強いのか知らんが少し抑えてくれ。

それに、「夫私長女次女」の順で寝れば次女が起きる度に私は移動してトントンしてまた戻る、という行為をしなければならん。眠い中それはまじで苦痛。だから「夫長女私次女」の順で寝る。そしたら同時にトントンできるしそのまま寝ても良い。

ところがどっこい。夫と長女が隣で寝ることで長女の寝相で夫を蹴ったりかかと落とししたりする。その都度夫は機嫌悪く「ああもう!」と言って長女をどかす。

私は蹴られようが顔に乗られようがお構いなく寝れる。気になることもあるけど特に嫌じゃない。むしろ娘と寝ることはとても至福。

話は逸れたけど、そんなんもあり昨晩全然寝れなかった。それもありイライライライライライラ…

朝ごはんも昼ごはんもアレコレ嫌だと言われたので、もう作らないからお菓子なり食べてりゃいいじゃーん!と全てを放棄した。

というわけにもいかず、レトルトのカレーにする。それなら食べるらしい。今日もプールだから元気にいかなきゃね。

早く夏休み終わらないかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?