7月29日

朝イチで耳鼻科に行こうと夫に言われるもみんな揃って9時に起きたから朝イチは無理に。娘は喧嘩ばかりで嫌になって使っていない部屋と洋服部屋の片づけをした。そうこうしてたら夫が起きてきて(まだ寝てたんかーい)喧嘩して泣く長女を連れて買い物に出かけた。

お昼ご飯は夫がYouTubeで見つけた卵丼。玉ねぎと卵だけの丼。次女は食感のある玉ねぎも卵も嫌い。早々に食べたくないと言い出し夫も怒ってた。その辺も考えて作れるようになるといいね(偉そう

昼からも片づけに没頭した。そしたら15時ごろ耳鼻科行きなよと言われ行った。いつも待ち時間が1時間あるのに待ち時間ゼ〜ロ〜。めずら。鼻水と咳の原因は副鼻腔炎だろうとのこと。コロナじゃなくてよかった。

夜ご飯は夫も手伝ってくれてピーマンの肉詰め。長女はにがいピーマンもハンバーグもあまり好きじゃない。けどこれは美味しい!とあっさり完食してくれた!次女は相変わらず食べてくれずおにぎりだけ。どうなってんじゃい

来月義実家に帰省予定だ。私はコロナが心配だからやんわり行きたくないと伝えたが、どうやら伝わっておらず行くことになった。義実家のある市はコロナ多発中。よくこんなご時世に行くっていう話になるなぁ…とモヤモヤ。孫とあなたの息子に何かあっても知らんぞ〜

よくなかったこと。起きるのが遅かった、義実家には行かないと言えなかった。

よかったこと。部屋の片付けがんばった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?