見出し画像

「かながわ看護フェスティバル2023」 1日看護体験

看護に関心のある高校生を対象に
1日看護体験を実施しています
8月10日は15名の方に参加して頂きました

体験をお手伝いしたのは
看護学生の実習を担当している職員です

「どのような体験をしてみたいか」
学生さんからの意見を参考に
危険が無いこと
ワクワクすることを考え
 ・白衣に着替えて記念写真
 ・病棟での看護体験
 ・研修室での血圧測定、採血、手術介助
など行いました

みんなが楽しんで
笑顔が溢れていました

ご参加いただきました皆様
ご支援いただきました皆様
ありがとうございました

多数の応募があり
残念ながらご参加いただけなかった皆様
来年度は開催日を増やします
ご参加お待ちしております

#湘南ナース #藤沢市 #看護師募集中 #看護師 #藤沢湘南台病院