見出し画像

夏季インターンシップ 1日目

7月27日は2名の看護学生さんをお迎えして
4階病棟(消化器科、循環器内科、内分泌代謝科)で
2年目の職員と一緒に看護体験をして頂きました

実習では担当の患者さんのことでいっぱいいっぱいで
看護師さんの動きを見る余裕がなかったのですが
検査や処置の対応、電話も頻回に鳴り
本当に忙しそうだった
看護師なので忙しいですよね

県外から就職している方もいらして
分からないことも聞きやすい雰囲気だった

ケア中も電話の対応をしながらで
「自分にできるのか?」と思った

4月中はみっちり研修があるので
県外から来られても
仲間は直ぐに出来ますよ
2年目の職員と一緒に体験して頂きて
1年で大きく成長しています
皆さんも同じですよ
ご参加いただきまして
ありがとうございました

#湘南ナース #藤沢市 #看護師募集中 #看護師 #藤沢湘南台病院