見出し画像

夏季インターンシップ 2日目

7月28日は4名の看護学生さんをお迎えして
4階病棟(消化器科、循環器内科、内分泌代謝科)
5階病棟(整形外科、スポーツ外科)
6階病棟(外科、泌尿器科、脳外科)
3か所に分かれて、若手の職員と一緒に看護体験をして頂きました

【参加者の感想】
・忙しくても丁寧に対応していた
・手厚い教育・指導がされていた
・いづれ緩和ケア病棟で働きたいと思っている
 今日見ることができて、
 どのような準備が必要かなど参考になった
・忙しい中でも、ペア方式を意識して実践されていて
 ミスを防ぐうえでも必要だと思った

【病院側から】
・同期の繋がりは直ぐに持つことができます
 いろいろな病院を見て回って比べてみてください
・緩和ケア病棟でインターンシップを受け入れたのは初めてです
・教育体制も褒めてもらえて、やってて良かった
・3年かけて1人前に、4~5年かけて腕を磨きましょう

ご参加いただきまして
ありがとうございました。

#湘南ナース #藤沢市 #看護師募集中 #看護師 #藤沢湘南台病院