見出し画像

Clover ~2022年 僕からあなたに感謝を込めて~


2022年も、もうすぐ終わり
今年の自分は何ができたのか、何かできたのか。
振り返ってみるとわりと苦い思い出もいい思い出も含めて濃い1年だったなって思った。

アニソン、特撮、ゲームソング、本来自分が好きだったジャンルの歌を思い切ってカバーしようと思ったのが今年で。みんなに聴いてもらえる機会が多くなって、実際に歌っている動画を歌っている歌手の方に聴いてもらったりして可能性を感じたし、これからこの道で生きていくんだから何をどう歌いこなしていくのか示していく方法としては有効なんじゃないかと思えた。

もちろんそれだけでは自分の置かれている状況は変わるわけもなく
プロへの道はまだまだ先。

師匠と出会ってから、プロの現場に招待してもらって刺激をうけた。
『これがプロか』『圧倒的な力』『行動してこなかった自分への情けなさ』『なんでここで見てることしかできないんだろうっていう無力さ』
複雑な気持ちも含めて糧にできた。

うまく歌えなくてモチベーションが続かない期間もあった。
そんな中、歌を聴いてもらって逆にしっかり気持ちのいいくらいの指摘をしてもらったことによって、自分はプロになっていくんだっていう意識は確実に上がったし、自分の身体を大事にしようって思うようにもなった。

配信オーディションを通して、やっぱり話すことは苦手という部分は変わらないけど歌を聴いて評価してもらえることに自分自身価値を見出せたし、何より身近な人も自分の時間を使っても藤原の歌を応援してくれるってわかったことも大きかった。

一つ一つの出会いと経験が少しずつ何かに結びついてきているような気がした1年で、それを大事にできるか捨ててしまうかは自分自身だから
2023年の藤原はもっと勝つことにどん欲に生きていこうと思う。

まずはそんな経験と気持ちを与えてくれた人たちに感謝です。
本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?