見出し画像

成長曲線

自分が考えている成長曲線を描いてみた。

(自分で体得した物事の上達曲線)

①最初は全然上手くいかない。
 やってもやってもうまくいかない。
 むしろマイナスの領域。投げ出したくなる。
 
②モチベーションを自分自身で向上させながら、なんとか苦しんで
 ずっと続けていると、ちょっとできるようになってきたなという感覚に
 なる。

③だがうまくいかない。
 自分の場合は②→③をけっこう長い間繰り返す。(物事にもよるが)
 この期間の間にちょっと楽しいかも、できるかもって思えることを
 1cmでも、1mmでも増やせるといい。

④3年以上たった時、急にコツをつかみ、できるようになってくる。
 取っ掛かりがつかめると、そこから上達してくる。

今自分が極めたいのがトレードの技術だ。
諦めずにやっていきたい。
「今の自分が未来を作る、そして未来のイメージが今の自分を作る」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?